春夏秋冬ⅡP

作者名:TAKAYA サイト名:春夏秋冬
教育 漢字:
常用 漢字:○

第一 水準:

第二 水準: ▲

IBM拡張: ▲


商用 利用:可

作者hpより:
「春夏秋冬」は初めて作ったフォントです。パイロットのハイテック0.25mmで書いた字をイメージしました。
 枠一杯に大きく書いているので、字自体は四角に当てはめた印象があり、「はらい」や「かんむり」の部分がやや窮屈になっています。(悪く言えば活字っぽくなっています。)
 その分、全体的には整った印象になり、フォーマルな場面でも使いやすいのではないかと思います。また、ワープロソフトで1行の文字数を最大に設定すれば、字間が空かない体裁になるのもメリットと思っています。

 収録漢字は3000字程度で、常用漢字+αの中途半端な数ですが、とりあえず自分で使っていて困ることはまずないので、これでいいかなと思っています。たまに作っていない字に出くわすことがありますが、そのときに作るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿